WADのロックな服通販ブログ

ロックファッション、モードファッション!ライブに関する情報なんかもお届けいたします!お気に入りに入れていただけるよう頑張ります♪

おススメバンド!激情ハードコア!

2011-03-16
kamome kamome
皆様、まだ余震が続くみたいなので気をつけてくださいね!

今回は私ゼットが大好きなkamomekamomeをご紹介!!

元ヌンチャクのヴォーカル向さんが新しく結成したバンドです!

ヌンチャクとはやはり違いますが、やっぱカリスマですね。





■バイオグラフィー■
90年代後半、KxCxHxC(Kashiwa City Hard Core)を掲げ、千葉の柏と言う街の名を全国に轟かすと同時に多くのフォロワーを産み、今現在も絶大なリスペクトを受けているヌンチャク。

そのヴォーカルとして活動していた向達郎が、ヌンチャク解散後にDUFFULS等での活動を経て、2002年初頭に結成したのがkamomekamomeである。

結成第一期メンバーは、向を中心として、ドラムにbuddhistson/OCEANLANE等でも精力的に活動中の嶌田、ベースに元SWITCH STYLE中瀬の三人。
向がギターを弾き三人でスタジオに入りながら一番最初に作られた楽曲は、1stアルバムにも収録されている"スーツデリケイト"だった。
まもなく織田が加入するが、入れ替えで中瀬が千葉を離れるため脱退。
後任に上沼が加入し、02年末に1stデモCDを制作。
500枚を瞬時に完売させ一部の熱狂的なリスナーの間で話題となる。
(ちなみにこのデモは1stアルバムのリマスター盤にボーナストラックとして収録される。)

2003年に白金が加入すると共に、本格的にライブ活動をスタートさせ、第二期kamomekamomeとしてスタート。
強烈なステージパフォーマンスを魅せ付け、圧倒的な存在感を露に。
同年12月、元ヌンチャクのクニハル氏が所属する束"tava"とスプリット作品【小声凍る】を発表。
これがデモ作品以上に話題を呼び、diskunion購入特典として行われたdiskunion柏店でのインストアライブは超満員を記録し伝説と化す。

2005年7月、結成3年目にして待望の1stフルアルバム「kamomekamome」を発表。
元ヌンチャクの向が新たに結成したバンド、という話題性だけで彼等に触れた人達はもちろんの事、結成当時から彼等を認知していた人も含める数多くの人が衝撃を受けたのが、この歴史的名盤の1stアルバムである。

向が放つ不可思議な詩の世界・強烈な響きを生み出す言葉の選び方・憂いを帯びたメロディー・そして心に直接刺し込んで来るかのような絶叫はkamomekamomeを代表するものであり必要不可欠だが、彼の存在感は他のメンバーがいてこそ100%の輝きを放つのである。
ピアノを奏でているかのように、テクニカルで繊細なフレーズを聴かせるギターの織田。
それと相反し、攻撃的で時には挑発的な狂った野獣のように弦を掻き鳴らしながらも、絶妙な奇怪リフを聴かせるもう一人のギタリスト白金。
kamomekamomeを語る上で、この二人は必要不可欠なのである。
上沼が弾き出す独特の響きとグルーブを聴かせるベースラインと、バンド全体の柱であるリズムパートとしてだけではなく、まるでメロディーを歌っているかのように鳴り物として機能するフレーズを叩き出す嶌田、両名が生み出すリズム空間は1stアルバムにして、他のバンドに決して真似の出来ないkamomekamomeビートとして確立されている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © WAD All Rights Reserved.